【Windows】家のゲームをスマホから遠隔プレイ

Windows10
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ゲームが好きだけど、大人になったらまとまった時間が取れない。

通勤電車で無意味に座っている時間に、ゲームができたなら・・

そう、思いませんか?

(え・・どうだろう

invhnd
invhnd

思います!!!

完成品

家の外から、こんなことができます。

そう、OCTOPATH TRAVELERを、なんとスマホからリモートプレイしています!

正直、子供ができてから腰を据えてゲームなんてできないんですよね。

ガルデラなんて全然倒せません!笑

でも、毎日の通勤時間を有効に使えば今度こそ世界を救えるはずです。

もちろん、他のゲームも同じやり方でプレイ可能です。(Steam対応なら)

必要なもの

  • PC(Windows10、常時起動)
  • スマートフォン(Android/iPhoneどちらでも可)

ステップ

Steam(PC) インストール

  1. Steamのダウンロード
  2. Remote Playの設定

1. Steamのダウンロード

基本的に、画面に従うだけで簡単に作成可能です。
より詳細に確認したい場合は動画も併せてご確認ください。

Remote Playの設定

初期設定では、単純にインストールしたPCで遊ぶだけです。

家の外からでも遊ぶ場合は、Remote Playの設定をしましょう。

PCの設定ができたら、後は常時起動にしておきます。

高性能で省電力なPCが良いですが、なかなか見つからないんですよね。

(ゲーミングPC程のスペックは不要ですよ)

個人的には、HPのProdeskがオススメです。

Steam Link(スマホ) インストール

普通にPlayストアからダウンロードしましょう。

iPhoneの人はApp Storeから(なのかな)

ゲーム開始

基本的に、画面に従うだけで簡単に作成可能です。
より詳細に確認したい場合は動画も併せてご確認ください。

後は、やりたいゲームを購入して起動すると、、

できました!

携帯の通信速度にもよりますが、自分は安定してプレイできています!

動画

文字と写真で表現しきれなかったり、割愛してしまったところを

動画で分かりやすく解説しています。

【Windows】家のゲームをスマホから遠隔プレイ

ゲームパッドがあれば、より複雑な操作もできると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました